ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

家ヨガ再開。

なんかだるい、体の動きがいまいち、胃腸が疲れる、などなどちょっと様子がおかしい。 プールを頑張るのも良いのだが、バランスも大切なのでここはひとつ家ヨガ再開することに。 マットをひいて、太陽礼拝を4セット。 すぐに効果が出るものではないけど、継…

あずき茶にトライ。

本を読んでいたら、あずき茶なるものが紹介されていた。 と言っても、自分であずきを煮出すだけ。甘くないあずきの煮汁では…というツッコミは無視です。 むくみがとれて痩せた、という体験談にほんとかな?、と思いつつむくみが取れるだけでも素晴らしいこと…

家具屋さんとの出会い。

ふらりと旅に行ったところ、バスの車窓から見えたアンティーク家具のお店。 またまたふらりと入ってみたところ、楽しいオーナーさんと出会い、いろんなうんちくを聞き、そしてアンティーク家具を買ってしまった(笑)。 こんな感じ。すわりごこちが最高! た…

売買契約した件。

てことで無事に?ローンの事前審査も通り、売買契約してきました。 はー、長かった。 銀行によっていろんな審査基準があるのねと言うことがわかった。しかしまたここから本審査とな?そんなに手順多かったっけ? 銀行員時代、新人のわたしに課長が言った。 …

ローンを待つ間が嫌すぎる件

今日かしら、明日かしら明後日かしら。 お金を借りる審査って待つ方は嫌ね。 待つのは慣れてないというか、嫌いなのよー! きゃー!

いまのマンションから引っ越すなら必要なものリスト。

完全に自分のメモ用。 カーテン洗濯機 お風呂の椅子、手桶洋服などを整理するためのバンカーズボックス キッチンに置く花壇のための棚食器を入れるためのチェスト チェストの奥に置くための鏡イタリアンパセリやバジルを育てるためのプランター洗面台周りの…

マンションを買いたいな話。

なんか暇だ、、、なにか変えたい、、。 そう思っていたのですがマンションを買いたいなと。ちょっとした気づき。 家電や家具などを買う時に少し長い目で見られる。これはなかなかのメリット。 ビンテージマンションなので宅配ボックスがない。ならばアマゾン…

よく寝て、食べるに勝るものなし。

なんだか歯が痛い…と、歯医者に行ったところ虫歯ではなくて、免疫力が落ちていて歯茎というかねっこの辺りが炎症してますとのことでした。抗生剤をもらって、3日で治りました。 先生いわく、こんなの体力が落ちているから以外の何者でもないとのこと。しっか…

材料が揃ってから、悩もう。

実家の母と話していて、ふと感じたこと。 なんとまあ「いま考えなくて良いこと」「いまの材料では判断できないこと」に対して考え込んでいるのが多いこと。自分の母親ながら、かなりびっくりしました。 例えば、持っている不動産を売って、別の不動産を買お…

足の裏のケア さっそく続報。

おはようございます。 足の裏を顔のように大事に扱うキャンペーンを始めていますが、いきなり効果ありでした。 足の裏を顔と同じように扱うキャンペーン。 - ねこよくばり庵。 もちろん1日でめちゃくちゃ美しくなるわけではないのですけど、かかとや足裏がさ…

足の裏を顔と同じように扱うキャンペーン。

女子のみなさん。まあ男子でも良いんですが。 足の裏のことをどう扱ってますか?って聞くのもなんなので、私は普段かなりいい加減に扱っております。 ヨガに行ったらジムに行ったりするときに、ああ、ちゃんとしようよ…と自分に言い聞かせますが、また忘れま…

やろうと思ったことはやろう。

もともと我慢とかできない体質なんですが、何となくやりたいな、と思っていたのにやっていないことってあります。 でもせっかく時間と(たくさんではないが)お金もあるのなら、色々やってみようと思います。 まずやろうと思うのは、英語の勉強。NHKラジオ講…

体力回復プログラム。

さて、長らく風邪をひいていていい加減に飽きてますが(笑)、風邪をひくとやっぱり体力が落ちます。 いよいよ4月から現場復帰することもあり、体力回復について考えないといけません。(おおげさ) そこで考えたのは、 1.なんだかんだやっぱり美味しいもの…

スムージーは無理に野菜を入れなくても良い件。

1月末に、通販生活でスムージー用のブレンダーを買ったのですがそれ以来、自家製ジュースをちょこちょこ飲んでます。 最初はまじめに?グリーンスムージーを飲んでいたのですが、風邪をひいたこともあって、ビタミンを摂りたいなあと葉物などの野菜を入れず…

素敵なマダムに占ってもらった件。

えらく久しぶりの更新ですが、それは風邪がとにかく長引いてなるべく家の中に居たいからです笑。 積極的な用事がないと外出しない、というのは意外と良くて、身体も疲れないし(おばあちゃんか)、というかどれだけこの一年動き回って疲れていたんだろう?と…

おしゃれのお手本はマダム。

最近なんとなく手に取るおしゃれ本のほとんどがマダムっぽいものになっている(笑)。 たとえばそのまんまのこちら なんと70歳ですって。 こんなのも こちらは50代ね。 やたらAmazonレビューがひどいこれ(笑)。 なんでだろ?普通に素敵だと思うけど… 今何…

春ですね

ブロッコリーのポタージュにハマり、やたら作ってます。 発見としては、玉ねぎをバターできちんと炒めてからブロッコリーを茹で、そのあとポタージュにすると、コンソメを入れなくてもちゃんといい味が出ること。 とろみをつけたいのなら、玄米を一緒に煮た…

企業トップの給料をすごく高くした方が良い理由。

おひさしぶりになってしまいました。 またいろいろ思うところを書いていきます。 さて、企業のトップのお給料、高すぎてプンプン怒る下々の社員がたまにいますが、怒ったところで貴方みたいな人のところには回ってこないから、怒る暇あったらしっかりお仕事…

有事に器が出る。

仕事でも人生でも大きな変化、有事といえるようなときにどういう動きをするかでだいたい器がわかりますな。 ということで… 勝手に器ランキング!! 変化が起きたときにそれを楽しんでチャンスを見出す 変化が起きても動じない 変化が起きても動じないように…

民放のバラエティがうるさい件。

久しぶりに民放テレビを夜見てみたら、バラエティとか歌番組とかをやってたのですが、とにかく目にも耳にもうるさくてびっくり! CMの方が静かじゃないですか?ってくらい。なぜあんなにガチャガチャしてるの?みんなあれ見られるの?と不思議に思ったのでメ…

どんな人と付き合うべきか?

仕事をしてると、なんだこいつ、ちいせえなあ!!と蹴飛ばしたくなる人に会ったりします。会っちゃうっていうか…。 やだやだ!と思うだけだと発展がないので、じゃあどんな人と付き合うと良いのか?ということを考えてみます。 仕事ができる人 いわずもがな…

少食の友達といれば痩せるの巻。

ダイエットしてるといえばしてるし、してないといえばしてない。みたいな人って多いんじゃないでしょか。 私も御多分に洩れずなのですけど、ふと思ったのは、適量を美味しく食べる人と一緒に行動すると太らないってことです。 このあいだ歌舞伎を見に行き、…

久しぶりに占いに行くの巻。

女友達にすすめられ、今度引っ越す先の家の近くに素敵なマダムの占い師さんがいるとのことで、行ってみることに。 以下メモ。 そもそも運気が強い。ただし42歳から10年は運気を休める時なので忘れずに。 仕事は一生現役。ずっと何かやっているので、お金に困…

ワンピースにジャケットが楽。

夏のお仕事着、ふと思いついてやってみたら楽だった!!(笑) UBCE ルーズ フィット ワンピース(ワンピース)|UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)のファッション通販 - ZOZOTOWN ワンピースにジャケットで仕事をしていたらなんとも楽チン、それでいて…

こぎれいなオフィスが必要。

ふと思ったんだけど… 汚いオフィスって嫌ね。 ビルが古いとか、水回りがイマイチとか、埃っぽいとか、いろいろありますけど、ほんとダメ。 女友達が転職先を決めるときに、あの会社オフィス古いんだよね〜とか言ってて、そこかい?!と思ったりしたけど、な…

ミニマリストへの偏見を語る。

ミニマリストが気になり、いろいろ断捨離したり物を減らすっていうことをしてみたり、ミニマリストさんたちの生きざま?をブログで見たりしてきて、違和感というかナンカチガウなー、という気がしてきたのでここでメモ。 本人の気持ちと暮らしがフィットして…

気持ち良い暮らしをするには。

引っ越しの手続きも進み、今週末から荷造りもスタート。 といっても食器とかもすごく減ったし、本もほとんどない=スキャンサービス、なのでサクサク終わるんではないかなと思ってます。 今の家は1年しか住んでいないので、なんでもう引っ越し?と聞かれるの…

筋トレからのごはんが幸せな件。

初回のあと、歩行困難なくらいの筋肉痛にみまわれたパーソナルトレーニングの第2回へ。 さすがに初回よりもできるよーになってて、ちょっとうれしい(笑)。 今日はついでに脂肪燃焼が期待できるらしく、トレッドミルで少しだけ小走りwしてみたりして。なか…

引っ越し準備でやるべきこと

てことで、さりげなくブログタイトルも変えてまして、ねこよくばり庵。 そう、よくばりなのよ私は。 てことで、どうしてもしたくって引っ越しすることに。 いまやいやい手続き中なのですが、いままで住んだことのないエリア。 (ただしお友達が住んでいる〜…

見えている景色。

このあいだ会社のなかなかえらい人とサシでご飯に。 外資系を渡り歩いて稼いできた人なのだけど、やはり見てるものや見えてるものが違うなと。 ある程度まで稼ぐと自分の虚栄心がなくなる。 したがって人のこと、素養や考えていることがドタ勘でもわかるよう…