ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

東京マラソンを観戦して思ったこと。

東京を走る!東京マラソン

なんか倍率もすごいことになってるし、参加費も高いし、

チャリティーで走るほどの情熱もないし、

むしろ自分の行動範囲が交通規制やらで家から出られないし、

てことでテレビで見よう、と思っていたのですけれど。

改めて昨日地図を見てみたら、なんとうちのものすごい近所を走るようで。

(しらなかった…)

 

こりゃひとつ見てみよう!ということで、そそくさと顔を塗って(一応自意識)

家の近くの大通りに出てみました。

トップランナーって本当に速い!!

私が見られたのは出岐選手、佐藤選手、藤原選手、松村選手、

そして猫ひろし!!速い!!

みんなストライドが大きく、スピード的には私のかけっこより速い…。

さらに、一般のランナーさんも折り返しの関係で見ることができたのだけど

時間的にかなり速い人たちがいらっしゃったもよう。

ああ、同じ人間なのにこんなに違うのね…。

 

ということで、ほんとわかりやすい決意ですが。

あったかくなってくるし、週2の散歩ランを週3にします!

(なんて現実的な)

それから、まつげサロンには走っていくことにします。

(たぶんその方が速いから)

ホットヨガも来週から始める予定なのだけど、これも歩いていこうかな。

スポーティな感じの私服って、らくだしあちこち歩いていけるからいいよね。

ちょっとパタゴニアでもいこうかしら。

 

ということで、すっかりスポーツモードです。

春だしね。

仕事はそこそこに。ホント、そこそこにしないと肩凝っちゃって。

今日マッサージの先生に「何でこんなになってるの」と驚かれた…。

 

西日本では春一番が吹いたとか。

のんびり、少しずつ春に向かって動いていきましょう。

 

 この曲を聴くと、渡部篤郎の演技を思い出すんだよな〜。