ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

なぜ走るのか、にかんする備忘録。

2015年4月の月間走行距離が、どうやら100キロを超えそうです。

月間走行距離が100キロを超えるのは、もちろん初めてであります!

ということで、残り3キロくらいはしっかり(怪我なく)はしるぞーと思ってます。

さて、ではなぜ私は走るんだっけ?にかんして備忘録を。(忘れる程度なのかw)

 

  1. 食べたいものを食べたいから。7割くらいはこれですな。
  2. 60歳、70歳になっても、元気でしゃきしゃき歩けるおばあちゃんになりたい。
  3. 筋肉で身体を支えられる人になりたい。
  4. 走っていろんな東京を見に行きたい。
  5. フルマラソンとやらを『気持ちよく』完走してみたい。
  6. これくらいはやってるぞ、という自己満足を得たい。

 

うん、結局食べたいものを食べても元気でシャキシャキ楽しく過ごせるようになるためってことですな。

元気に楽しく、そしてなにより気持ちよく。(怪我なく)

あと数日は4月だけど、がんばるぞ。

 

※ちなみに根性なしなので、むやみに150キロとか200キロとかは目指しません。

 

この本なかなか面白かった。

練習法はおいといて、いろんなランナーのインタビューとか。

やっぱり本はモチベーションキープにいいですね。

ランニングとビジネス 成功する人、しない人

ランニングとビジネス 成功する人、しない人