ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

勉強しやすい環境づくり計画 1

村上さんのところ、という公式サイト?にこんなエントリが。

f:id:nekonekorun:20150430000919j:image
出所: 村上さんのところ HP

よく女性雑誌で、カバンの中身拝見!といったコンテンツがありますが、私は人の机まわりがえらい気になります。
そして最近気づいたのは、もの書いたりする人じゃないと、勉強机や仕事机を家に持っていない人が多いのね、ということ。
デスクトップパソコン持ってない人はけっこう多いような?まあ、狭い世界の話ですが。

ということで、あまり他人の机まわりを見ることもないのですが、ドラマとかで人の机が映ったりするとわざわざもう一度見たりしてます。
最近だと、WOWOWでやっているスケープゴート、というドラマがあって、黒木瞳のオフィスの机がすごく気になったなー。ペンたてとか、クリップ入れとか(笑)。

で、いろいろ影響をうけたのと、引越しをしたいのだけれど諸般の事情によりすぐには出来ないので、せめて腹いせに?←ちょっと違うけど、机まわりを大改造してしまおうと。
どーにも勉強も、軌道に乗り切らないので環境を変えたいなぁということもあってですね。
環境って、大事よね??ね??? (笑)

ということで、チェリー材の素敵な机とチェストのセット、買うことにしましたーっ!どん!

連休明けの週末に届くはずなので、乞うご期待♪
まずは連休のスタートは京都訪問から。ふふふ、行ってきますぞ。