ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

6月のテーマ。

あっという間に6月じゃないですか。
はやい!けど、ときが流れるのは早いのとのろいのとどちらが良いかと聞かれたら早いほうがいいので、良しとしましょう。→えらそう(笑)

ということで、恒例の?月間テーマの設定です。
今月は、こんな感じ。

フィジカルゆる強化の継続
なんちゃってヴィーガン
効率重視、アウトプット重視の研究
追加的に働かない

まとめると、身体フォーカス
ますます生活をシンプルに!ってとこでしょか。

ヴィーガンは、今日ふと思いついた!
まあヴィーガンは無理でも肉と魚を食べない、とかっていう日を作ってみようかなと。
きっかけは、大豆でできたから揚げなるものを食べたこと。
食べ応えもあるし、おいしーじゃん!と(笑)。
パサパサささみとか、豚しゃぶ食べるくらいなら大豆でいーじゃん!という感じ。
なので、ちょっと試してみようと思う。
ほんとのヴィーガンはバターとかもたしかダメなのだけれど、そこまで無理なので、できる範囲で。

野菜やお豆、穀物をたべる
豆の加工をしていろいろ作ってみる
乳製品はオッケー、選べるなら豆乳で
大好きなパンもついでに控えめに

これで、ちょっと試してみよう。
もちろん例外的に外食とかの時は除く。
まずは今週からかな。
なにもかも制限すると大変なので、ゆるめに。

ちなみにすごい美味しそうなものばかりなこの本。おすすめです。

オズボーンさん家のベジタブル食堂 ~野菜だけで、こんなにおいしい! ~


ランニングは引き続き月間100キロをゆるく継続。
ヨガは週一でOK。
水素サプリと、アミノ酸をきちんととる。
こんなもんかな?

研究は、やみくもに論文レビューばかりをして時間を過ごすのではなく、ひとつの論文からひとつ仮説のパーツをひっぱり出すつもりで省エネを心がけます。

仕事は相変わらず、というかさらに、必要以上に働かないことを目標に。
やった方がよいことは、大部分やらなくてもよいことだそうです。あー、納得ね。
仕事で暇つぶしするくらいなら、別のことをした方がよろしい。

こちらの本にも書いてありましたよ。
また機会を見てレビューをしたいな。

持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない (幻冬舎単行本)