ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

からだを整える、がきほん。

とにかくからだを健やかにすることで、こころも整うし無駄なイライラも少なくなる気がして、できる範囲でやりたいなぁと思っていたところ。

同じことを考えてる人はいるわけです。

まずは、からだを整える (私のカントリー別冊 暮らしのおへそ実用シリーズ)

まずは、からだを整える (私のカントリー別冊 暮らしのおへそ実用シリーズ)


食べ物、からだのケア、運動などについて少しずついろんな人が取り上げられています。
気付いたこととしては、スムージーを飲んでいる人が多いこと…。これわたし無理です。ごめんなさい(笑)。

ランニングをやっている人がいて、やっぱりゆっくり楽しく走ることが大事なのね!と再確認。速すぎると疲れるし苦しいし。
3キロ過ぎたあたりが気持ちよいポイントなのだそーです。ほうほう!→いまさら(笑)。

あと、体幹とか姿勢とか鎖骨とかの重要性を考えさせられたかな。
姿勢が悪かったり、体型が崩れたりしていると健康に見えないし、なんか覇気がなくてよいものが寄ってこない気がする。
なので、体幹、骨盤、腹筋、背筋、ちょっと意識してみようと思う!!

本って、一つでも新しく気付いたり意識できることがあれば安いものだと思うのよね。
てことで、これも合格ー!
繰り返しまた読んでみよ。

さて、今月のテーマ、気持ちだけ夏休みを遵守することとしよう(笑)。