ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

早起きライフを改良してみよう。

なんかなー、どうなんかなー、と思いつつ、家の近くの本屋で買ったこの本。
多分文庫化する前も一度読んでいたかも。
社会人になったばかりの時のエピソードとか、こんな後輩いたら蹴っ飛ばしたいなと思うけど(笑)、その辺は適宜読みとばして。

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! (PHP文庫)

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! (PHP文庫)


いま、私は雨さえ降ってなければ、もしくはよほど前日遅くてしんどくなければ5時に目覚ましをして、5時半からランニングしてから支度をしてます。

が…。
せっかくの夏の期間、もうちょっと早起きしようかなと思いはじめる…。

どうせ寝るのは早いので、23時前には何もなければ必ず寝ているので、4時起きもいけるんでは?!とふと思いつく。

いまは日の出も早いし、ランも朝からけっこう暑くなるはず。
ならもっと早起きしたらどーかしら…。
ついでに朝に勉強とかもしちゃったらどーかしら…。
ニヤリ!( ̄▽ ̄)

早起きするために必要なこと。
それは早寝!
そのためには飲み会とかは極力減らすが良し。
というか、意に沿わない飲み会はもう行きたくないっていうか、体力も限られてますんでー、って感じなのよね。
あとお風呂。ぬるめのお湯に浸かって、よく寝られるように。
さらにいろんなテレビは基本録画で!
CMも飛ばせるし(笑)。
たまにガッツリ寝たい日は寝てもよし。

いろいろ工夫してみよう!

ちなみにこの本で、早起きとは関係ないけどなるほどなと思ったところ。
粋な常連客の条件。(196ページより抜粋)

  1. お店の人に感謝し、それを言葉にして伝える。
  2. 常連ヅラしない。
  3. 混んでいたり、忙しかったりする時は長居しない。
  4. お店に親しい友人を連れて行き、そのお店のファンを増やす。

これは激しく同意!
とくに2.3.あたりはやってないおじさんとか多そう。←あくまでイメージ(笑)。

さあ、4時おき生活どうなるかな?!