ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

夏の平日に指輪不要論。

論ってほどでもないですけどね(笑)。
夏は暑いです。
私はセールスの仕事をしてるので、お客さんのところにせっせと行かないといけませぬ。
それなりにちゃんとしてる風のかっこうもしないといけませぬ。

なのでこの夏はいろんなことにトライ。

スーツのジャケットやスカートを家であらう。
→最近の繊維はクオリティ高いので、いけますね!たいていが水性の汚れなので。

男子が顔とか拭くシートを持ち歩いてこまめに汗とり。ゴシゴシはしないけど…。
→センスでそのあとさわさわ扇ぐと涼しい!ってかこれは女子的にアウトか??(。-_-。)

そして!
今年の夏は平日に指輪するのをやめます…。
その理由は、

  1. こまめに手を洗ったり拭いたりしたい
  2. そもそも汗で汚れやすくなる
  3. 日焼け止めやハンドクリームをまめに塗るのに邪魔だった
  4. ネイルもそうだけど、なんかさっぱりシンプルに過ごしたくなる
  5. ピアスはするので、ノーアクセの寂しさはない

お休みの日とか、気分になればおおぶりなのをつけますけどね。
手指が長いので、華奢なやつだとさみしい感じになるのです。

てことで指輪をしない!
これもなかなか久しぶり。
まあまた、冬になったり気分が変わったら変わるんでしょうけどね。
その時の気分が大事なのだ。

それにしても暑い。
夏になると、夏ってこんなに暑かった?と毎年驚いている自分がいるなぁ。

f:id:nekonekorun:20150722115637j:image