ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

勉強は朝に。

朝、川沿いを走っているとなんて自分は幸せなんだろう!とか思う、安上がりな私です。

 
曇り空の中のスカイツリー
f:id:nekonekorun:20150906103400j:image
 
少年野球。ちゃんとそれらしい服を着た審判の方がいたので、マジなリトルリーグ?
f:id:nekonekorun:20150906103442j:image
 
やっぱり夜より朝がいいね!
人それぞれなんだろうけれど。
夜は21時までに寝る支度を済ませて、22時前には寝たい…。
 
で、朝に勉強するか、ランするか、どうしたものかと考えていました。
あとだんだんこれからの季節は夜明けが遅くなるので…。でも朝走りたい。
休みの日の過ごし方も含めて、検討が必要だなーと思ってます。
 
そんな中ふと思いついたのは、先に勉強するんだけど、勉強開始時間をすごく早くするってこと。
たとえば、朝3時とか4時に起きて、2時間勉強する。
調子が良くても悪くても時間を決めて。
そのあとランニング。
仮にランニングで疲れてお昼寝したくなっても、先に勉強してあるから罪悪感なし。
お買い物に行くもよし、掃除もよし、出かけて飲み食いもよし。
 
この作戦どうでしょう?!
 
勉強が一番やらなきゃ感が高くて←あれ、仕事は?(笑)、かつそれを一番最後に残しておくのはよろしくないなと。
 
ランニングはまあ、大好きか?と聞かれるとよくわかんないけど(笑)、少なくとも走ったあとはスッキリだし、走ってよかったなぁ〜と思うから、こちらの方が実はハードル低いのよね(変われば変わるもんだ)。
 
ダルい?けどやらなきゃ、やったほーがよい、ということを朝一番に持ってくる。
それを習慣にする。
あ、そう考えると、ランニングも月間走行距離をターゲットにしていたから、とにかく何でもよいから月間勉強時間とか、月間執筆枚数とかを決めてみるか?
 
まだまだ試行錯誤はつづく…。つづく…。
 
 
広告を非表示にする