ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

すごい美人風になるってのはどお?

どうも、ねこです。
とんでもないことを思いつきました。
それは、新たな目標。

美人(風)の人になる。

ど、どーした?!
いえいえいえ、わたしは本気よ。

きっかけはとある機会で写真を撮ることになったこと。
わたしはほんとに写真とか苦手で、撮られるのはほんと勘弁して欲しいわけです。
でも撮られないといけない…。
あうあう…。
写真コンシャスな人っていいわよねぇ。

で、考えた。

自分のビジュアルに自信がないのは、かなりつまらないことだ。

で、考えた。

でもわたしは明らかに、生まれついての美人ではない…。 ←高らかに言うことではない(笑)。

でも、この世の中にはよーーくみたら美人ではないけど、美人風で通ってる人はけっこういる。
ありがたいことに、だいたいの場合において人には好みもあるしね。

と、いうことで考えましたよ。
よーーーく見たら美人ではないけど、なんとなくキレイな感じの人にはなれるんじゃないかしら??

と、いうことで、美人風の特徴を考えてみよう。

  1. 身体は細め、筋肉はあるがスジ過ぎず、女性らしさも残る感じ
  2. 髪の毛やメイクは華美でなく安定感がある
  3. あまり汗かかない?、涼しげ
  4. 洋服はとにかく似合ってる、体型にあっているものを選ぶ
  5. 荷物が少ない、もしくは選ばれし勇者たち?しか持ってない ペン一本にもこだわり
  6. お酒は飲む、でもワシャワシャと食べない
  7. 食べるスピードがとにかくゆっくり
  8. ヨガと筋トレを欠かさない
  9. 仕事はしゃなりしゃなりとこなしてる
  10. 大きな声を出さない
  11. 顔のたるみ禁止

こんなとこかしらね!
太字のところがハードル高いところ(笑)です。
ただ、1と7は関連性あるし、2と4は工夫と努力でなんとかいける。

ということで!
ついに!

目標体重を設定することに。

これはわたしにとってはなかなかのチャレンジよ。
これだけ走って、少しだけ体型も変わりそうなのに、体重はたぶんほぼフラットですから。
ついに食事にも手をつける日が来てしまったか…。

てことで、ちょい美人風を目指すにあたり、9月はテーマ追加です。

  • とにかくデトックス(既存の目標、デトックスウォーター届くの楽しみ)
  • 追加1:  体重月末までに1.5キロ減
  • 追加2:   ゆっくり、ゆっくり食べる
  • 追加3:  真面目に顔のマッサージをしてみる
これ、まじめにやったらいいかんじじゃないかしら?!かしら?!

ふふふ、見ててちょうだい(笑)。
誰に言ってるのかわからないけど。

そういえば、オードムーゲで顔を拭いてるだけのスキンケアをしているのだけど、メイクしてくださった方にやたらと肌を褒められた。
お世辞もあるのだろうけど、ほんとスキンケアはお金と効果があまり比例しない。
ふしぎだわ。
エスティーローダーの茶色の小瓶に使ったお金はなんだったのだろうか…。
あれがあるから今があるのか?

estee lauder エスティ ローダー アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II 100ml [並行輸入品]




広告を非表示にする