ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

悩んだら、動け!

そんなに単純にできてない?いやいや、そんなもんでしょ!
どうも、ねこです。

いろいろ考えちゃうことってありますよねぇー。まあ大したこと考えてないんですけど(笑)。そんなときはグダグダ言ってないで、動きましょう。

悶々としてても大抵よいことはない
仕事とか将来とかお金のこととか、まーいろいろ考えたりしますけど、悶々と悩んでるときは大抵いい答えが思いつかないとき。いい考えが浮かぶ時って大抵どんなときかは決まってて、

  1. 本などを読んでいる時
  2. 刺激をもらえる人と話してる時
  3. 体調やバイオリズムがよい時
  4. 考えよう、と決めて考えている時
なんだよね。てことはそれ以外の予定外?の悶々のときは、ロクなことが思いついてないわけです。そのくせ気持ちは疲れるし。これほんとよくないわ。

よくない悶々が忍び寄ってきたら、動け!
と、いうわけでじゃあなにをしたらいいのかしらね?って答えはひとつ。運動する!これだわ。運動=走る、ヨガ、歩く、筋トレ、プール、あたりかしら。夜はわけあってランできないので、夜の運動としてはヨガかプールね。ヨガは時間が決まっているから、プールをもっと活用したいところ。うんうん。動くメリットはいろいろ。

  1. よけいなことを考えなくて済む
  2. その時間に飲み食いしなくていい(笑)
  3. もちろんカロリー消費
  4. 終わったら満足感しかない!
運動ってなんていいものなのかしらねー!
小学生の頃からこれを知っておきたかったわ。
先生ー!!(笑)

てことで、明日も走ろうっと!
プールもそろそろ行かなきゃね。

川沿いランラン。
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