ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

ヒールをはかない効果。

もうほんと、履きたくない!ううう〜

どうも、ねこです。

 

ヒールを履かなかったら本当にいいことばかり

会社が休みの日は基本的にヒールを履かないですよ。履かないと本当にいいことばかりで、よいよい。

  1. 電車に乗らずに、ちょっと歩こうかしらと思うので体によさそう。
  2. ちょっとしたことだけど、交通費が節約になる笑。
  3. あ、あそこもちょっと行ってみようかな?と足をのばす気になる。
  4. ひょっこりおいしいもの楽しい店に出会える!
  5. なんとなく若く見られる(たまたま??)。

 

今日も買い物や大学に行ったのだけれど、脚もからだも気持ちも本当に楽。いいわねー、いいわねー。デメリットがちょっと思いつかないくらい!

あえて言うなら、膝下はやっぱりきれいに見えますね、ヒールを履くと。でも膝したそのものを綺麗にすべくがんばるインセンティブが働くってことで…(効果はまだですけどね!ええ!)。

 

冬に向けて、やわらかい革でできた編み上げのブーツを買おうかなと思ってます。少しお高いんだけどね…。安い革は痛いから。それをワンピースやギャザースカート、ロングコートなんかに合わせて履いたらいいんじゃないかしらね。

 

この話題をしているとき毎回言ってるけど、ほんとうに休みの日までヒールを履いていた私は何だったんでせふね…。

ビバ!ぺたんこ靴!

 

こんなところもスタスタ歩けるね!

 

f:id:nekonekorun:20150929224943j:plain