ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

10月はていねいな準備月間。

かなり抽象的なターゲットだけど…。

どうも、ねこです。

 

秋は自分の季節、と勝手に思う

秋生まれの自分にとっては、なんとなくやっと自分の季節が来たわ感。しかも今月は長期休暇もあるので、いろいろマイペースで暮らせそうです。ところで、これまでの仕事人生?のなかで影響を受けたとある社長に、まとまった休暇のときにはテーマを持って過ごすことが大事だ、ということを言われ(もう10年以上前…)、それがいまでも心にすごく残っています。なので、今月はとくにテーマ設定が大事ってことですね(なのに、もう5日経ってます…)。

 

まずはヨガを集中的に

涼しくもなってきたし、動くには本当に気持ちの良い季節。仕事のスケジュールをあまり気にせずにスタジオに通えるお休み期間だからこそ、頻度を上げて通えるといいなと。わたしの行っているところは朝7時からのレッスンもあるので、得意の朝時間の活用ができますな。しめしめ。ヨガのあとはけっこうな筋肉痛になるんだけど、これを続けることでもしかしてなにかよい効果があるのでは?と期待したり。ランニングにも役に立つといいんだけど。

 

洋服や家を秋冬仕様に

ファブリックや着るものなど、しっかり切り替えをしていきたいところ。もう10月だしね。いつまでもノースリーブの夏のワンピースを出しっぱなしではいけないわ。麻のジャケットもしまわないといけないし、できるものはホームクリーニングでさっぱりと。それからインナーも買い換えや整理をしないとね。あとはクッションカバーを変えないといけないかな。あったかめの生地がいいな。これも天気の良い休みの日にぜひやりたいこと。ひざかけとかも買いたいわ〜。

 

ランニングもしっかりと

9月は思ったほど走れなかったので、10月はまとまった距離を一度に走ることも含めてしっかりやりたいところ。皇居の周回とかやるかな。この間の大会で、ああ、やっぱりタイムも少し意識したいな…。と思ったりして。自分なりに早くても、チームにとって早くないと申し訳ないっていうか…。ううう。ごめんなさい。がんばります。15キロ〜20キロランを2回はやります。かならず。

 

とにかく今月は、心身ともにリセットして清々しく過ごしたいなと。

冬に向けての心と身体と暮らしの準備もね。うん、いいね!

 

相変わらず大好きな猫村さん。 

f:id:nekonekorun:20151005071754j:plain

※出典:きょうの猫村さん

きょうの猫村さん 2