ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

飲み会なし生活のススメ。

正確には、夜の、または深夜までの飲み会かな。
どうも、ねこです。

飲み会がなんだか憂鬱な理由
気の置けない人たちと、ワイワイ飲んだり食べたりは楽しい。
のだけど、ときおりめんどくさいな…と思うのはなぜかしら?

理由その1
終わりの時間が見えない
楽しくて時間があっという間ー!とかいうこともあるんだけど、やっぱりどうしてもだらだら長いのは嫌。相手が何言ってるのかわからなくなる=めちゃくちゃ酔ってる、となるとほぼ意味なし時間にシフト。ああ、もう帰るのね、寂しいな、くらいがベスト。

理由その2
何と言っても早寝第一
生活のリズムを大事にしたい人にとっては深酒とか深夜酒は敵視すべき存在(笑)。よほどでもないと、睡眠に優先する延長飲みはない。お祝いとか励ましとか、もちろんします。したいです。でも、それに4時間は必要かい?

理由その3
夕飯抜き生活してみたい
わたしが更新を楽しみにしているブログで、夕飯抜き生活について語られていたのだけど、体調が良さそうな感じ。ミニマリストではないけど、ミニマリストぶるなら、夕飯だって必要ない日はカットしても良いかも?どんな風に体が変わるのか、試してみたい。

飲み会がないとどうなる?

簡単。昼から飲める!(笑)

そうなのよ、そういうことなのよ。
平日の夜のビールのおいしさを1とすると、休日の昼のビールのおいしさは5から10くらい。圧倒的なコスパの良さ。そして清々しさ。
なので、飲み会はぜひ昼から、休みの日にお願いします。

これおいしい♪

サントリー ザ・プレミアムモルツ 芳醇エール 350ml×24本