ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

ミニマムライフを目指してるのに買ったもの。

ふーっ!たくさん捨てました。
どうも、ねこです。

ミニマムライフしたいけど、欲しいものもあるの

食器や使っていない家電やいろんなものを捨てましたよ。ふーっ。ただ、買いたいものとか買うものもあるんです。
それは、より暮らしをシンプルにするために必要なもの。

見た目をスッキリさせるためのもの

f:id:nekonekorun:20151009194123j:image
無印のファイルボックスや、書類を整理するための二つ穴ファイル。ほんとは、紙もなくしたほうがいいんだろうけどね。まあそれはこれからまた修行で(笑)。

メイク用品をまとめて綺麗に入れるものを探していて、もしかしてホーローがいいんじゃないかしら?と思ってみたりして。

お手入れが楽なもの

これはこれから欲しい。ダイニングチェア。いま使っているのは、布張り、しかも肘つき。なので、重いし、隙間にホコリがたまるし、もちろん何かをこぼしちゃうことも…(。-_-。)
なので、木が感じられて、お手入れが楽で軽いダイニングチェアを探しているのです。

ソファもしかり、いま使っているのがローソファで濃いめのブラウン、布張り。ホコリがたまる(笑)。ソファの下にも、ソファの側面にも。もちろん大事に掃除してるけど、まあ大変…。すっきり暮らしたいんだけど、うーん。

これさえ買っておけば大丈夫、ってものはない

ダイニングテーブルも、ダイニングチェアも、ソファも、長く使えるものを〜、とか思って買ったわけだけど、よく考えたら30代なんだよねー。そんな、一生モノとか早いというか生意気だったわね(笑)。
まだまだ自分の価値観や生活も変化するだろうから、それを前提に色々考えることにしよう。

ということで、新たに何か買うわけだけれど、それはこんなとき。

  1. よりスッキリ暮らすために必要なもの
  2. お手入れが楽、移動が楽なものに買い替えるとき
でもなー、買い替えはまだしも、スッキリ暮らすために追加で何か買うってどーなんだろ。まあファイルとかは整理もできるし、いいんだけどね。んー。

いろいろ悩ましいわ。
ま、これからまた試行錯誤だ!