ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

メイクボックスを変えました。

日々是改善。終わりはないのよね。
どうも、ねこです。

メイクボックスが気になってた。

わたしの家には壁一面の本棚兼収納があるのだけど、そこにメイク用品も置いています。
でも、ブラシやアイライナーやらを立てて置いているので、なんか生々しく見えるのがどーも気に入らなかったわけです。
いいメイクボックスないかなー?と思いつつも、なかなかちょうど良いものに巡り合えない。
倉敷意匠のソーイングボックスの一部を…とか思ったけれど、中が汚れるのがいや。
ポーチに入れてみる?と思うも、ポーチをおくのもなんだか嫌。ううーん。

あ、ホーローがあったじゃないか!

キッチンで使っていた野田琺瑯のホワイトシリーズ。もちろん使い勝手は良いのだけれど、中身が見えないのが少し使いにくくて、最近は無印のプラスチックのほうに傾倒していました。
(マリネやピクルスには断然ホーローが良いけれども!においも残らないので)

で、入れてみた。
f:id:nekonekorun:20151010210947j:image

入ったね!
f:id:nekonekorun:20151010211032j:image

これを棚に並べたら完了ですよ。
存在感薄い!(笑)
f:id:nekonekorun:20151010211154j:image

白いものに入れて、モノに黙ってもらう

なんかモノの発するメッセージとか、ラベルの色とか、なんとなくうるさいなーっていう感じがあるのだけれども、白いホーローに入れることでスッキリ。
ブラシやアイライナーなどを立てて使えないという問題?はあるけれども、なんとなくいけるような気がするのよね。

ひとまず、これで行ってみましょ。


※追記
旅行もこれをそのまま持っていけばいいのでは?という気がしてきた…。

広告を非表示にする