ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

旅を経て考えたこと。

ちょっと旅に出ていました。
どうも、ねこです。

旅は行き先よりもそれを通じて何を考えるか

年に一回はのんびりどこかに行きたいわけですけど、旅そのものも大事だけど、非日常でふといつもと違うことを考えたり、何かを思いついたりするのが大変面白いわけです。
以前ハワイやグアムに行った時も、とくに私はマリンスポーツとかしないので、ぼーっと本を読んだり散歩をしたりしながら、仕事ってなんなのかなーとか、よし頑張るぞーとか、いろいろ考えたりしたものです。なつかしや(笑)。

今回もいろいろ考えたことがあるよ。

  1. 出張も旅として楽しむ。
  2. 仕事をとにかく深く考えず、悩まず、ひらひら楽しくこなす。
  3. ナッツとかドライフルーツ以外には間食しない。たぶん…。
  4. 旅行用と家用と2セットもっていた化粧セットを半分にする。
  5. 行動しないと、見えない景色があることがある。
  6. 猫がかわいい、やはり飼いたい…。
非日常は何かのヒントをくれる

なんだかいろいろ書いてみたけど、とりあえずこれからも意識して非日常を日常に取り入れていきたいなと思った次第。→なんか変な日本語か?(笑)

ちょっとした旅に出るだけでも全然違うもんね。うんうん。

夕焼けなんて、オフィスにいたら見ないよなー。
f:id:nekonekorun:20151017200658j:image

広告を非表示にする