ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

テレビのケーブルスッキリの件

もろもろスッキリ計画進行中。
どうも、ねこです。

お次はテレビのケーブルよ

テレビを一体型に買い換えてしばらく経ちました。やっぱりリモコンひとつは素晴らしい。


まだまだテレビをなくそう!という境地には至っておらず(やっぱりドラマとか見たいよね)、でもまあ物が減らせてよかったわと。

次は、ケーブルをなんとかしたいわ…と思い、ケーブルボックスにせこせこケーブルを詰めていたのだけど、ついにそのボックスを撤去!

f:id:nekonekorun:20151021170406j:image

ちなみにケーブルボックスの上にテレビを載せていたのだけれど、ぐらぐらするなーと思ってたのですよね。これを撤去したことで、テレビも床置きに。見やすいかしら?慣れの問題かな。

裏はこんなかんじ。
GoogleのChromcastと、分流器へのケーブルをセコセコまとめてみました。
テレビ本体にケーブルをまとめるためのバンドがしっかりくっついていて、直接ケーブルを束ねておけることを発見。あら気が利いてるわ。

f:id:nekonekorun:20151021170435j:image

どうでもいいけど、なんか最近テレビが大きすぎないかい?ヨドバシとかもそうだし、家具屋さんに行ってもリビングのレイアウトの前提が40〜50インチが普通っていうか。そんなに大きいテレビ必要だった?そういや実家も大きい…老眼対策?(笑)
まあ、なんでも大きゃいいってもんでもないよね。私は42から32に変えたけど、本当によかったなーと思ってます。だだっ広い家でもないしね。

てことで、テレビスッキリ作戦完了!