ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

お掃除を朝にやろう計画。

とにもかくにも朝型なので、早起きは大好きだけど、夜遅い集まりとかは泣きそうです。
どうも、ねこなのに朝型です。

長らくお願いしていた家事サービスを終了に

どん!
なんとミニマリストというか家のなかはもともとスッキリしてるのに、おそうじを頼んでいたのです。
もともとは共働きで、家事を押しつけ合う?くらいなら頼んじゃおうよと。そんなに高くないし、というのが始まり。
とっちらかった家でもないので、おそうじの方も楽です〜と言っておられました。
で、家庭環境もかわり、いまは一人暮らしなもので、ほんとうは不要かなーと思ってたのですが、なんだか来てくださる方がとてもいい人で断りにくく、また出張で家をあけることもあったので、まあ引き続きお願いしてました。
ただ、かなりものを減らし、掃除しやすい環境になってきたのと、そうは言っても毎月2万弱なので、そろそろ終わりにしようかなと、そんな運びなわけです。

で、自分で掃除しなきゃいけない

といっても、普段からちょこちょこやってるし、溜めないようにはしているのですが、こちとらフルタイムワーカー、週末は掃除〜〜、なんてこともちょっとダサいなと←?。
そこで、おそうじは朝にやる!ということにしようと思います。
掃除機がけ、水周り、洗濯機のフィルター掃除、などなど。どうせ朝は早起きだけど、夜明けも遅くなり家のなかでの朝時間の使い方を考えたいなと思っていたので。
5時に起きて、30分やるだけで全然違いそう。ていうか、30分もかからないだろうけど。

大得意の朝型生活、まだまだ改良の余地がありそうです。


この会社、もはや本業がなんだったかわからないよね(笑)。

朝30分の掃除から儲かる会社に変わる―社員ニコニコ業績ピカピカの法則