ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

とりあえずとっておいていた書類をスキャン。

ひとまず大事そうだから捨てない、ってのはある意味思考停止よね。
どうも、ビールがおいしい、ねこです。

ひとまずとっておく、ってついやっちゃう

今年は引っ越しもしたので、電気やらガスやらいろんな開通通知がたくさん来ます。
だいたい必要なので、それっぽいのは全部クリアファイルに入れてました。
まあ、何かあってもひとまずそこに入れときゃいいや的な。
でも、これってある種の思考停止よね、と思い直しました。

本当に紙で必要?と、あらいだし開始

気付いたら早い、さっそくあらいだしをスタート。ポイントは現物が必要か?
そうでなかったら、Evernoteにどんどんスマホで撮影して入れてきましょ。
それにしてもEvernoteはえらいなぁ。
ただ、Evernoteに集め過ぎると危険なので、なるべく早めにDropboxiBooksにでもバックアップを取ろう。
どんどんあらいだしをしてみたら、わー、ほとんど撮影データでOK。
あらまー。

紙の量が3分の1になったよ

てことで、紙がすごく減りました。
保険証書とか、保証書、一部の紙書類のみになって、かなりきぶんさわやか。
あとは三つ折りにでもして、封筒に入れ、机の引き出しに。
ほんと、またまたスッキリしたなあ。
EvernoteDropbox、ずっと続いてね〜

心から祈る私なのでした。

Evernote豆技50選 (Espresso Books)

Evernote豆技50選 (Espresso Books)