ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

引き出しをまるまる一つ減らせるか?

プールに行きたい衝動にかられるねこです(笑)。
てか継続が大事なのよ!!

さて、近頃はちょこちょこものを減らすことにも慣れてきて?飽きてきて?、引き出しまるまるなくせるかチャレンジに入ってきております。ほほほ。

まずは手始めに、会社のキャビネから

うちの会社は一人に2つ、キャビネが与えられてまして、机の下、左右の足元に置くのが定番。
なので、わたしもそれを使ってました。
むしろそれに全部押し込めてるので、机の上はガラーン。
なのだけど、ゴミ箱もあるし、緊急避難用リュックなんかも置かなきゃで、足元がなんだか邪魔だわと。
アシスタントさんにも確認したら、いらなければどかしてもいいですよ、と言われたので、早速キャビネひとつ分の中身を出し、断捨離。

ふふふ、結果としてキャビネはひとつになりましたぞよ。
足元もスッキリ!なくても無問題!
相変わらず机の上もガラーン。
やって良かったわ!!

この調子で家もやってみよう

お次は家の机の隣に置いているチェスト。
書類や小物を入れているのだけど、なーんとなく中もごちゃっとしてるし、気になってました。
てことで、この中身を整理してからっぽにしてみようと!

捨てるものあり、サイズを小さくするものあり、場所を変えるものあり、で、やってみたらやっぱりできちゃうね!!(笑)

このチェストは寝室に移動して、アクセサリーや一部衣類を入れる予定。
一部衣類を入れていた棚はひとまず納戸にしまうけど、処分かなあ。もともとは本棚だったんだけどね。

結論。
しまう場所をなくせば、物はなくなる。
そしてすっきりが残る。

どんどんやってきましょ。
あとはほんと、体脂肪…(笑)。