ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

プリンターがなくても無問題、の件。


ひと月ちょっと前にプリンターを処分して、その後のレポートです。

結論、いまのとこプリンター不要。

じゃあ一体今まで何に使っていたのか?

  1. 印刷してお持ちください的なレシートや控えを印刷していた
  2. 先行研究の論文、特に英語のものは紙じゃないと読めないよ〜〜と思い、かたっぱしから印刷していた

わたしは年賀状を家で印刷しないので、そっちのニーズはなし。
圧倒的に枚数としては、2.が多かったです。

あたりまえだけど、1.はスマホタブレットの画面を見せればOK。Evernoteありがとう。

2.はやってみたらMacBook Airの画面で充分読める。ハイライトもつけられるし、困ることは何もなかった。

まだやってないけど、きっとiPad miniでも読めるし、メモを取りたければ論文レビュー用のノートに書けばよし。というか、1つのノートにどんな論文読んだかまとめておかないとどちらにせよ自分が困るしね。

あと、配布資料とかどーしても印刷!ってものは大学かコンビニかでやればよし。
学費払ってるしね!(笑)

これでSOHO的に働いたりしてたらそうもいかないとは思うのだけど、まあないならないでちゃんとやっていけるものですな。

なにより、武骨なプリンターがどん!とどこかにおかれてないだけですっきりしててグッド。
よりによって大きいのを使ってたので…。

ないならないで、やっていけるね!

以上でした。

↓これが家にあった…。でかっ!!!(笑)