ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

冬の朝は走れない、という思い込みを捨てる!


ほんとに頭の中っていうのは思い込みだらけ…とまた思いました。
思考をどんどんシンプルにしていきたいなあ。

これを読んで、やっぱり習慣として走りたいな、と思ったところからスタート。

Tarzan (ターザン) 2015年 2月26日号 No.666

Tarzan (ターザン) 2015年 2月26日号 No.666


夏は日の出が早いので、朝から走ったりもできるけれど冬は日の出も遅いし、会社には遅刻したくないし、走れないわねー、と思ってやさぐれて?ました。

でも一度にたくさん走らなくても、ちょこちょこ回数を走ったほうがやせやすいとか。
ほうほう!! ←喜(笑)。

で、ターザンどおりに15分ランからやってみた。

9:30ラン
30秒歩き
4:30ラン
30秒歩き

これです。
これを1週間やったら、次は20分コース、30分コースと。

1人でも10キロとか走るときあるけど、メニューどおりにね、と自分に甘く(笑)。

で、ふと思った。
この調子で、平日も走れるんじゃない?!
朝の15分なら、朝家事をやってからさっと走って支度もできるし。
仕事が立て込んでなければ、朝の徒歩通勤もついでにできそうだし。

日が出てからだと遅くなるけど、またまたターザンによれば(笑)←頼ってるw、少し筋トレしてから走ると良いんですって。
じゃ、筋トレしてから走れば良いのね!あら!

ということで、平日も朝ランできそう💕💕


なんでも思い込みは良くないわねぇ。
できない!と思う前に、どうやったらできるかを考えないとね。
仕事ではすぐその発想が思いつくのに、私生活はてんでダメ、というかまだまだ。

仕事もまだまだかもだけど???

朝ラン、やってみよ!