ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

冷蔵庫の買い替えを検討中。


去年引っ越して、いろいろものの見直しをしていますが、それがあるということが当たり前になっているものこそ、要注意な気がします。

ごみ箱とか、ちょっとものを入れる箱とか、あまりにも普通に家にあるので気にとめず、引越しの時もそのまま持ってきて、そのまま置いている、みたいなもの。

このあたりも年末にはガツっと見直して、すっきりデザインのごみ箱にかえたり、かご類を捨てたり、いろいろやってました。

で!!!

ついに本丸??、冷蔵庫を買い換えようかなと思っています。
いまの冷蔵庫は結婚したときに買ったもので、かれこれ12年になります。省エネ的なものも今のものはずいぶん違うんだろなあ。

目星をつけたのが、これ。
ハイアール!きた!(笑)


レビューを見るとすぐ壊れる的なことが書いてあるのだけど、果たしてそうなのかしら?

これがいいな!と思ったのは何と言ってもサイズ。
がんばれば上にものが←電子レンジとか!?が置けるっていうのが売りみたい。
私は多分おかないけど…。というかレンジが作りつけなのよね。

あんまり大きいのを買ってなんでも入れちゃうのもどうかと思うし、何と言っても料理は作りたてが美味しいということも分かったので、ここはひとつ冷蔵庫もダウンサイジングしてみようかなと。

さっそくヨドバシで下見だ〜〜!

どうでもよいけど、ヨドバシドットコムの本気度合いが大変素晴らしい。ほんとにすぐ届く。
Amazonにマジで挑んでるな!って感じですね。

また買ったらレポします。