ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

掛け布団を買い替えよう。

寝る時間てすごく大事ですよね。
ということで、今年の買い替えキャンペーン第一弾、掛け布団を買いかえることにしました!

思えばいまの掛け布団はなんとなーく、通販で買ったものをなんとなーく、いままで使ってる感じ。そんなに高くなかった記憶あり。
でも羽毛もよれてきて偏りがあったり、かといって打ち直しするほどいいものでもないしで、中途半端な感じでした。

でもこの歳になってきて、気持ち良く快適に眠りたいし、買う意味とか理由がはっきりしているものを持ちたいなという気持ちもあるので、買っちゃいましょうと、あいなったわけです。

さっそく調べてみると、羽毛布団ってすごいピンキリなのね!と驚く。数十万円のものまであって、ほええーと。

ここは年の功、と思いやたら軽くて暖かい羽毛布団に寝ている母に聞いてみたところ、地元の布団店で15万で買ったものだと。打ち直しは5万かかったぞと。ランニングコスト高っ!!!
なのだけれど、母いわくそんなに高いものを買わなくても十分で、3万も出せばいいものが手に入るわよと。ジャパネットたかた見てみなさいよと。

母の教えどおり、ジャパネットを見てみると、確かに1万から5万くらいでそれなりっぽいものがあるではないですか。
ネット限定ですごく安くなっていたりとか、ふむふむふむ。少なくとも今わたしが寝ているものよりは良さそうよ。

ということで、ポチッとな!

さてどうなるでしょう…。
到着は2/6予定です。続報を待て!(笑)↓待ってないかw