ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

1日のうちのたった7分を身体に使う。


つまり!筋トレです。
だったらそーいえば?(笑)

スポーツ関係のテレビを見るのが大好きです。
マラソン、駅伝、ランスマ、チャリダー、テニス、グレートレース、百名山ラグビー、サッカー、ゴルフ、もちろん野球などなど。
ちなみにバレーボールやバスケはなぜか見ない。バレーは応援がヤダ…

自分はまったくもって根性なしだし、すぐにくじけちゃうんだけど、でもやっぱり身体が資本だし、元気にいつまでも歩いたり走ったりしてたいなと思うので、ちゃんとやらなきゃー、とあらためて思いました。

もちろんヨガやプールに行ったり、走ったり、いろいろあるのだけど、ふつうに家でできることといったら、やっぱり筋トレでしょ。
しかもとんだりはねたり、寝転んだりしなくてもよい、といえばスクワット。

テレビとかのんびり見てるときに、ついでにやればよいわけです。で、前は回数でやってたんだけど、回数を早くやろうとして焦っちゃうっていう、このせっかちなわたくし。
なので、時間で管理することに。時間はタイマーで計測。時間内は動いているべし、なのだけど、脚の広さを変えたり、椅子のポーズしてみたり、ちょっとイチローストレッチを入れてみたり、とにかく7分間やる、ってことにしてみました。

結論、7分で、つらい…。

つらいってことは効いてるよね!(笑)
しかし前腿ではなく後ろのももや、お尻あたりを使いたいので、しっかりGoogle先生で勉強だわ。

今月はプチ手術もあり←整形ではないw、ちょっと運動と疎遠だったけれど、またすこしずつやっていきましょ。
24時間のうちのたった7分だもんね…。できる、できる!!!