ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

読むと幸せになる本一覧。

読んでてたのしい、ほっこり、楽しく、前向きになれる本やサイトをまとめてみました。
見てみると、健康系が多い…。まあいいか。

 

これ大好き。なんどでも読める。暮らしや体をととのえることって大事よね。 

 

お料理は最近ダントツこれ。まだまだ寒いし、煮物はたのしい。ストウブでなくてももちろん作れるものばかりです。(時間はかかるかな)

 

材料入れてコトコト煮込むだけレシピ

材料入れてコトコト煮込むだけレシピ

 

 

これも定番。たくさん見ちゃう。カバンの中身、っていうのが毎号あるのだけれど、この雑誌ならでは?のテイストがすごく好き。つい同じものを買いたくなる笑。

 

 

片付けとか、そうじの特集。けっこう古いんだな。全然それを感じないです。
すっきりしたお部屋を見るだけで清々しい気分。
いわゆるミニマリストとは違うんだよね。物はあるんだけど、厳選されていて美しい。 

giorni2015年1月号

giorni2015年1月号

 

 

天然生活はてっぱんで大好き。まあ好みの号とそうでない時はあるけれど。
小さな暮らし、なんだけど適度に物はあって、これも見ていて気持ち良い。
ゆるりまいさんのおうちは、やっぱりなんにもなさすぎだな笑。そこまでしなくていいかもと思ったりするけど。 

天然生活 2015年 11 月号 [雑誌]

天然生活 2015年 11 月号 [雑誌]

 

 

 

ウェブサイトはこちら。カラダ資本、っていう考え方!本当にそのとおり。
そして共通しているのは、みんなよく寝ているということ。

とくにJINSの社長、トリンプ元社長、星野リゾートの社長あたりがおもしろい。
JINSの健康管理アイウェアちょっと欲しい笑。

gooday.nikkei.co.jp