ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

ランニングを楽しくするもの。


久しぶりに、というかあったかくもなってきたので走ってみました。
そこで、つい億劫になりがちなランニングに対して前向きな気持ちにさせてくれるものをあげてみます。

  1. 走りやすいシューズ
  2. サングラス
  3. おニューのカラフルなTシャツ
  4. スントのGPSウォッチ
  5. 首まわりを温めるウォーマー
  6. しんどくなったら休んでもよいという寛容な気持ち

これが今日揃ったら、久しぶりでも楽しく走れました。
何よりやっぱりシューズ大事!!
ニューバランスとかいろいろ買ってみたけど、やっぱりアディゼロがいいです。
何がよいのかはよくわからないんだけど(笑)。形とかも好き。

サングラスはこれまでasicsのそれっぽいのを使ってたのだけど、このあいだヨーロッパ出張に行ったときにオークリーを買ってきました。安かったのかはよくわからないけど(笑)、すごく良かった!フレームがしっかりしてるのに軽い。これは買って良かった!

ウェアも黒とかネイビーばかりだとね。ということで、水色を買ってみましたよ。ふふふ。
スントのGPSウォッチは、ペースを確認するために。自分のペースがブレブレでびびる!6分半くらいで走りたいのに5分台になったり…せっかちだからか?そもそもぜんぜん速くないのにね(笑)。

そして何より大事なのは、しんどくなったらペースを緩めたりちょっと休んだりすること。
辛い思い出を残してはいけない(笑)。
あったかくなってきたし、少しずつ戻していきますよ。らんらん!