ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

春の雨の日に、どーんと衣替え!

しとしと雨はやさしいが、私の衣替えはかなり体育会系です!
厚手のコートやダウン、いかにもな冬のニットやパンツは片っ端からしまい、仕事用のスーツやジャケットもガンガン入れ替えました。
よく考えたらもう4月だもんね。いくら寒くても、これからは重ね着で乗り切っていきます。

衣替えついでにやったこと。

  1. ハンガーの変更。シダーウッドからアルミの細いものへ。これは半分実験みたいなもの。スーツの型崩れはどうだろうか?
  2. 古い部屋着やパジャマの処分。部屋着ってほんといつも同じものを着ることになるので、控え選手が処分される。
  3. 服の入れ替え。夏の仕事着、半分は白スカートなのだけど、新しいのを買っておいて、古いのと見比べて、予定通り古いものを捨てる。
  4. ハンガーの一部処分。あまりにたくさんあって。友達が20本もらってくれると。ありがたや。
  5. ランディアとか、買取サービスの申し込み。まだ着られそう、みたいなのはひとまず売ってみる。二束三文だけど、値段ではないのよね。ついでにセリーヌとか大物?のカバンも売ることに。
  6. もちろんクリーニングに出す。大事よね。ウールウールした感じのジャケットや厚手のスカートはクリーニングへ。また来年よろしく。ちなみにカシミアのコートは出さない。ブラッシングと風通しのみで。
  7. 新しい服、具体的にはスカンツ?ガウチョパンツの長いやつを購入。ジーユーで充分。着たおす予定!

ということで、今日からわたし的には春です!!ここからは重ね着でのりきります。
トレンチコートのライナーもあるし、大丈夫でしょう。

クローゼットもすっきりして、よしよし。
まだまだいわゆるミニマリストさんに比べたら多いんだろうけど…。
スーツがあるので、仕方ないんだよね。

f:id:nekonekorun:20160403154034j:image

f:id:nekonekorun:20160403154040j:image

f:id:nekonekorun:20160403154047j:image

後ろに見えるピンクは、ストレッチポールです(笑)。