ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

たまには素敵なお店に入るメリット。

春うらら、新幹線の車窓からも桜が綺麗です。
ふだんは目がチカチカしそうで、シェードを下ろすのだけど、いまの時期だけは開けてます。

さて、昨日仕事の合間に少しお茶でもして時間を潰さなきゃ、ということがあり。
なんだか素敵なお店しかなかったので(笑)、ショコラが売りのティールームみたいなところに入りました。

眺めも良く、お店も静かで空いていて(ちょっとお高いからだろうな)、飲みものもとても美味しい。

ちなみに大阪がいい感じです。

すると、、なんとなく気持ちもゆったりし、自分の所作(!)もゆったりしてくるから不思議〜〜!!
ふだんは、というか平日や仕事中はイソイソ動いているのにね。てかまあそれが私のペースなんだけど(笑)。

同じように、このあいだ栗の甘納豆、というお菓子をいただいて、これがまた箱のなかに栗が6個、お行儀よく並んでいるものなわけです。

f:id:nekonekorun:20160406100701j:image

甘栗とかだとどんどん食べちゃうけど、これだとひとつずつ美味しいなー、とか思いながら食べられて、これまた満足。

なんか少し高くても素敵なお店に入ったり、少しの量で美味しいなと思うものを食べたりするのっていいですなぁ。


セレブじゃあるまいし、いつもそれやってたら大変だけど(笑)。



広告を非表示にする