ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

ゆったり過ごすと食欲がセーブされる件。


気持ちよく走って泳ぐために、体重を落とそうと心に決めたねこです。
ついでに、いまお付き合いしてるツレが仕事の都合で少し遠くに住むことにもなり、外食とかも減っていろいろコントロールしやすくなるのかな、ということもあり。
なのでここはひとつ、食べるものも意識して適量にしていこうというわけです。

いそがしいと食べものもなんだか適当になる

一方で、意に反して?なんだか仕事が忙しくなり、慌ただしすぎてサンドイッチをガツガツもぐもぐしちゃったりすることもあり。
いそがしいと、食べるものも味わうとかなくて、空腹を満たす的な感じになっちゃうわけです。ああ、嫌だわ。

ゆっくりすごしていると少しの食べものでよい

活動量はランニングやプールで仮にあったとしても、気持ち的にゆったり過ごしているとガツガツ何かを食べようという場面がなくなって、ひとつひとつの食べものが、おいしいなー!!となるわけです。

のんびりした休みの日の午後の春野菜の天ぷらがなんとおいしいことよー!!
ゆったりした気持ちで食べると、少しの量でもおいしいし満足。
量とか頻度よりも質が大事なのよね、とあらためて思った次第なのです。

課題はいかに平日を休日に近づけるか

仕事が慌ただしいのはまあ仕方ないんだけど→というかそこそこ忙しくないと会社が成り立たないから(笑)、いかにこのゆったりいい感じを平日にも持ち込むかってことが課題なのよね。
もしかして、ランチ食べなくてもよくて、そのぶん早く仕事して夕飯でのんびりするとか??
どうしたら良いのかしらね…。
とりあえずいちばんやりたくないのが、同じ部署の同僚とダラっとランチに出かけて、グダグダと仕事の話とかするあれ(笑)。ってか長らくやってないけど。

なるべく自分をゆったりご機嫌にすれば、おのずと痩せるんではないかしら??
この春はそこにトライしてみようかと思います。


f:id:nekonekorun:20160409132529j:image