ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

ランチタイムはサラダやフルーツ?

食欲のコントロールについて、引き続き考えてみたりしてます。

最近ちょっとやってるのが、バナナ持参。
おやつが食べたいな、というときに、バナナを食べればカロリーも低いし、食物繊維的なものもとれそうだし、モグモグすることで満足感もあり。最近はコンビニでも買えるので◎。

そこからちょっと派生して、サラダやフルーツ中心のランチにしたらどうかしら?
きっかけは、三越のカルチャーセンターのチラシに出ていたこのかたの書いた本ですね。

40歳からはカラダで差がつく! エリートの最強コンディショニング

40歳からはカラダで差がつく! エリートの最強コンディショニング



まあこういう本はの世の中にたくさんあって、鵜呑みにするのもどうなんか、と思いつつもランニングのためにも少し体重を落としたいし、kindleで買ってみましたよ。
エリートじゃないけど(笑)。
この本のレビューはまたするとして、サラダやフルーツを食べるのは身体を軽くしていくためには感覚的にも気持ちよさそうなので、工夫してやってみようかなー、と思います。

ひとまず夜食べるものをお豆腐とアボカドのサラダ、パン、パイナップルにしてみたりして。
適度に食べて運動してたら、まあ痩せるわね。
乞うご期待!!←だれに?(笑)