ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

1日の満足感と活動時間の長さはまあまあ連動する。

f:id:nekonekorun:20160410151954j:image

春らしくなってきましたなあ。
これはわが家…ではなくて、朝のヨガスタジオの風景です。

私は朝型というか、朝の方が元気なタイプなんですけれども、朝型だ、ということにこだわりすぎ?ていたかしらと反省。


朝型だと思いすぎると、夕方4時くらいにはもう行動しちゃいけないような気になってきて→さすがに平日はまだまだ働いてますけど(笑)、夜を持て余すというか無気力になっちゃうわけです。飲み会とかあればまたもちろん別なんだけど、家にいる場合。

一方で、勉強もしなきゃいけないし、てかかなりの時間を割く必要があって、そこの手当てもできてないよね?っていう。
だったら、1日の活動時間のデフォルトをもっと増やして、どうせテレビはあまり見ないわけだからどちらにせよ早寝する、っていう方がよいのかしらねと。

つまり、朝早く起きるのはよいのだけど、勝手に夕方4時くらいにくたびれずにアクティブに過ごしましょ、ってことですね。勉強とか、勉強とか、勉強とか(笑)。

こういうのは意識の問題だから、これからどんなかんじになるか楽しみだなあ。