ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

食べる量を減らすのはゆっくり少しずつ。

お客さん先にいったら、受付の方に、

シルエットが細くなりましたね!

と言われてやたー!と喜んだ37歳の春。

たしかにそのお客さん先には週一回くらいは行っていて、受付の女性とも仲良し(笑)なので彼女の定点観測を信じたくもなるわ〜。

で、何をやっているかというと、こちらのアプリを2ヶ月くらい使ってます。


いわゆるレコーディング的な感じなのと、栄養士さん?からのコメントがもらえるアプリ。
プレミアムサービスも使っております。

このアプリに食べたものを入れていくと、カロリーの計算をしてくれたり、運動も記録できたり、目標カロリーを教えてくれたりするのです。ふむふむ、シンプル。

で、最初にアプリに言われたカロリーを守ろうとすると、とにかくキツイわけです。。
何にも食べられないじゃん!みたいな感じ(笑)。朝と昼で1日のカロリー到達…とか、そんな日ばっかりです。

でもだんだんしばらくするとそのカロリーに慣れてくるというか、コツがわかってきたりする。そうなると、朝昼夜で調整したりとか、少し食べたいからプール行こうかなとか、そんなこともできるように。わーい!

といっても見違えるように痩せたわけでは、ぜーんぜんないんだけど(笑)。
ただぷくぷくと太らなくなった、ということで効果はあるのではないかしら?

食べる量の調整も急にはムリで、少しずつ時間をかけてやらないとダメなのね〜〜。
やっと馴染んできた感じがする(笑)。

ここからこの生活が定着するか、まだまだ予断は許さないけど、コツコツ続けて健康管理ができたら良いなあ。

ダイエットは生活習慣の改善というけど、ほんとにその通りだわ。コツコツ。

以上、ねこでした。

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