ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

まずフルーツ、で食生活を見直そう。

最近読んだり目にした本でたまたま立て続けにフルーツをまず食べる、ということが書かれていたので、こりゃやってみよう!ということにしました。

やることは簡単で、お腹が空いている時にまずフルーツを食べる、ってことです。
上の方の本ではフルーツだけ、を推奨。下の本は、デザートではなくごはんの前に、まずフルーツを食べてね、ということみたい。
たしかにフルーツは消化が良いから、フルーツから食べる、というのかなかなか理にかなっているのかしらと。
果糖は太る…とか心配する人もいるみたいだけど、甘いパンとかおかし食べるよりもずっといいでしょ。

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さいしょは、フルーツ


まあ、連休の旅行で色々食べすぎたし(笑)。ということなのですが、フルーツもいろいろあって、自分が食べやすいものだったり高くなかったり(笑)、水分が多い方が良いらしかったり、と検討?の結果、オレンジやキウイ、パイナップルがいい感じ。
パイナップルは南国系だから身体を冷やす、とか言うけれど、まあそんなにたくさん食べるわけでもないので。ちなみにイチゴはちょっとニガテです…。

足を捻挫して、たくさん運動ができなくなり、歩くのもちょっと…なもんで、必然的にカロリーを抑えないとじゃんじゃん太ります(笑)。
さらに、胃腸の調子を整えてなるべくスッキリ毎日を送りたいので、ちょっと心がけてみようかなと。

ダノンビオ無糖をかけて、少しだけハチミツをたらしたらなかなかの食べごたえですよ。
てことでまずフルーツ生活、ちょっとやってみます。
ひとまず今月いっぱい、できる時にはやりますよと。朝ごはんの準備もラクになるね!わい!