ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

最強おやつ、ハッピーデーツ。

ドライイチジクが大好きな私、でもなんかおやつとして食べるにはビジュアルとかテンション上がらないわ…と思っていたら。
ありましたぞ!
その名もハッピーデーツ

味覚糖 HAPPY DATES デーツ&イチジク 1個×10個


デーツは、テニスのジョコビッチ選手も試合中に食べているらしいフルーツです。

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの本を読んだけど、パンはまだ食べている…(笑)。マドリード大会がんばって!

話は戻り、ハッピーデーツデーツをベースにイチジクとかナッツとかを組み合わせたマクロビ的なスイーツです。
原材料を見てみると、

デーツ、アーモンド、加工黒糖、いちじく、梅酢、濃縮パッションフルーツ果汁、米粉、ココアパウダー

だそうです。なんかわかりやすくていいよね!
ちょっと加工黒糖なるものが気になるけど、まあまあ(笑)。

ちなみに他の味もあるみたい。

いかにもなお菓子は食べたくない、甘いもの欲しい、ドライイチジクは気分じゃない、みたいな時にどうぞ〜(笑)!

なんか結構気合の入った商品みたいですぞ。
わたしはAmazonで箱買いしてます。

プチマクロの知恵がUHA味覚糖の技術でおいしいスイーツになりました。“100%植物性”、“添加物フリー” なので世界中の人が食べられる(動物性の食品は宗教上の理由で食べられない人がいます)プチマクロスイーツです!おいしく食べて世界と自分がつながっている事を実感しましょう!しかも豊富な “植物繊維” で腸が健康になり、お肌も輝くように綺麗になるのです。また、ダイエット中で甘いものを控えているあなたでも自分にご褒美!おいしいだけじゃなくてカラダにいいバランス栄養食品の誕生です。
なんかいいことづくめ(笑)。
ただ食べすぎるとただのデブの元ですからw
あたりまえか!!