ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

大阪への移動は飛行機か、新幹線か。

最近出張が多くて、てか前から多いんだけど、ほんとにしんどいです。

でもお客さんに会うと元気になるし、やっぱり行ったら行ったの成果もあることが多いので、行ってます。

 

で!!!

このところ多いのが関西。てかまあほとんど大阪のどこか。

 

私は会社が丸の内に近いこともあり、圧倒的に新幹線移動派でした。

しかし、いくら新幹線がバージョンアップしてるとはいえ、2時間半…。でミナミの方に行くとなったらさらに乗り換え…。

つらいでござる。

 

ということで、わが社は移動手段に対する縛りがあまりないこともあり、ミナミの方に出張があったときに、行きを飛行機にすることに。

伊丹についたら空港バスでなんばだの阿倍野だのに移動するって方式。

 

なんだか楽な気がする…

 

疲労は時間ではなく距離と言いますが、行きは時間も読めるし、乗ってる時間がフライトは1時間ちょっとなので、もう着いたのか、という感じがします。

 

あと、フライトは今どこにいるかがよくわからないので(笑)、あと何分…とか、まだ静岡か…とか、そういうのもないです。寝過ごしもない(笑)。

 

ただ帰りは、とくに伊丹は最終が早いし、アポによって時間が延びたりすることもあるので新幹線をチョイス。寝るだけだし→おいっ!!w

 

ということで、おもいっきり新大阪!とかで仕事じゃなければ、行きは飛行機、帰りは新幹線でしばらくいこうかなと。

ほんとねー、出張はね…。行ったことない人にはめちゃ楽しいと思いますが、多いとホント、くさくさしますよ(笑)。とほほー。

 

f:id:nekonekorun:20160623200605j:image

ちなみに新幹線ではあまり飲まないす。

美味しくない(笑)。

 

 

 

広告を非表示にする