ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

気持ち良い暮らしをするには。

引っ越しの手続きも進み、今週末から荷造りもスタート。

といっても食器とかもすごく減ったし、本もほとんどない=スキャンサービス、なのでサクサク終わるんではないかなと思ってます。

 

今の家は1年しか住んでいないので、なんでもう引っ越し?と聞かれるのですが、

 

なんとなくメンテが悪くて掃除では取れない汚れがある気がする

とか、

キッチンが奥まってて料理する気が起こらない

とか、

エントランスがグレー

とか、まあいろいろなんですよ。

 

とにかく気を大事にしてて、気の悪い人とは絡みたくないし、気の悪いところには近づかないし、逆に気のいい場所や人との出会いや時間は大切に。

 

気持ち良い暮らしをするには、良い気といっしょにいることが大事なのだと思うのです。気持ち良い、ってくらいだからね!

 

気っていうとなんか不可解?かもしれないけど、こんまりちゃんのときめき、とかも同じではないかしら。

なんとなく好き、すがすがしい、つい笑顔、ああ幸せだなあと思う、そういうことの積み重ねのための工夫は惜しみませんぞ!!

 

それでなかったらなんのために働いているのやら。明日死んだら明後日ないんだよ?

 

てことで、さらに気持ち良い暮らしのための引越し、ううー、働くぞー(笑)。

 

 

 

広告を非表示にする