ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

少食の友達といれば痩せるの巻。

ダイエットしてるといえばしてるし、してないといえばしてない。みたいな人って多いんじゃないでしょか。

 

私も御多分に洩れずなのですけど、ふと思ったのは、適量を美味しく食べる人と一緒に行動すると太らないってことです。

このあいだ歌舞伎を見に行き、そのあとにご飯を食べることに。

歌舞伎座でスパークリングワインを飲んだこともあり、そんなにたくさんいらないねと。

前菜や飲み物も頼みすぎることなく、またシメのごはんものも少なめでオーダー。それでもおしゃべりしながら食べるので食べた感じ満載。

これで良いではないか!(笑)

 

一方でたくさん食べる人と一緒だとまあ食べすぎちゃうこともあるけれど、それはそれで良いのですよ。相手は食べたら良いし、食べさせておけば良いから(こちらは自制も必要なのだけど)。

ただ少食の友達とだと、満足度がすごく上がる、ってことかしらね。

 

ちなみに、ダイエット中だからといってランチにサラダだけとか、そういういかにもなものを食べる人ってちょっとニガテ。。。しかもそういう人に限って太めな方多いのよね。

こっちもなんか気を使うっていうか〜

てか私食べ過ぎ?とか思ったりしてね。まあいいんだけど。

 

きれいな人や痩せている人は、気持ちよく適量を、おいしく食べている。

ってことだわね。

 

 

&Premium BOOKS &Cooking わたしたちと、手料理。 (& Premium BOOKS)

&Premium BOOKS &Cooking わたしたちと、手料理。 (& Premium BOOKS)