ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

スムージーは無理に野菜を入れなくても良い件。

1月末に、通販生活でスムージー用のブレンダーを買ったのですがそれ以来、自家製ジュースをちょこちょこ飲んでます。

最初はまじめに?グリーンスムージーを飲んでいたのですが、風邪をひいたこともあって、ビタミンを摂りたいなあと葉物などの野菜を入れずにオレンジやイチゴといったフルーツだけでスムージーにしていました。

当たり前だけど、普通に美味しいです…。フレッシュジュースだもんね。

葉野菜も入れなきゃ!何種類も入れなきゃ!と思うとだんだんだるくなりますが(とくに私の場合…)、好きなフルーツを入れて回すだけだと思うと気も楽です。あと単純に色もきれい。

 

もちろん野菜を入れてグリーンスムージーや、人参とりんごのジュースなどにしたほうが栄養価は高まって素晴らしいのだろうけれども、無理しなくてもいいじゃないですか。

そしてフルーツだけでもビタミンや食物繊維が取れてありがたいことですわ。

4月からまた、社会復帰(たんに転職するだけ)なので、コンディション維持のためにしっかりフルーツや野菜の力を借りることにしましょ。

 

ちなみにホワイトグレープフルーツを入れるとめっちゃ爽やかになって好きな味。

またグリーンスムージーもやろっと!(笑)