ねこよくばり庵。

のんびり、だらだら、それなりに。英語もできないのに外資系金融でいきてます。

やろうと思ったことはやろう。

もともと我慢とかできない体質なんですが、何となくやりたいな、と思っていたのにやっていないことってあります。

でもせっかく時間と(たくさんではないが)お金もあるのなら、色々やってみようと思います。

まずやろうと思うのは、英語の勉強。NHKラジオ講座をやったりしていますが、しっかり宿題が出たりとか期限を決めたりとか、ちょっと気合を入れたいのでスクールに行こうかなと思います。

なんだかんだ、けっこう暇だし(笑)。

どう考えても自分の思考回路はトラディショナルな日本的な感覚と乖離しているのだけれど、いざ海外で働こうなんて思った時にいまのような綱渡り英語力では当然無理。もちろん急にできるようになるものではないと思っているけれど、しっかりここはやってやろう!と思っております。

 

もう一つはやり残している脱毛(笑)。こちらもしっかりやればちゃんと結果が返ってくるのでこちらも時間とお金を少しかけようかなと。

 

どちらも、やろうかなどうしようかなと思っている間にどんどんやってしまった方が良いし、当然のことながら早くからやっていた方がいい。今日が一番若い!わけなので、ここはしっかり取り組みますよ。

まあ脱毛はやってもらうだけだけど(笑)。しっかり働いて、プロにお金を払う。これって大事なことでしょ。

 

春は色々やる気になって良い!この気持ちの波に自然に乗って行こうと思う!